« 2009年10月 | トップページ | 2010年3月 »

2009年12月

連作「メリークリスマスと言えない彼女も言える彼女も」

メリークリスマスと言えない彼女も言える彼女も

クリスマスだから進んで出勤に丸を付けたわけでもないです

手をのばせ それに届かなくっても笑い声なら宇宙の彼方

酔っ払い、八百屋のおじさん、サンタさん クリスマスくらい放っておいて

瞬いているのだろうかあたしたち寄り添うように家路を急ぐ

きょうバイト終わってタイムカードを押すと日付が変わってええっとそれで

「おばあちゃん、サンタクロースもAmazonでPS3を買ったのかなぁ」

君が今大事な人と居る街をグーグルアースでソリから見てるよ

「本当に見たんだ銀河鉄道を」新米車掌の最後の日報

プレゼントなんていらないから今夜あたしのことを二秒想って

ねえ君の国のサンタはふわうって煙草をふかしてやってくるの

煙突に上るあいつを蹴落として君の寝顔を奪いに行きます

| | コメント (4) | トラックバック (0)

連作「前髪を揺らす程度の風」

前髪を揺らす程度の風

前髪をぱつんと切ってもうあたし風が吹いても目をつぶらない

キスにがて 好きとかきらいじゃなく にがて うまいへたとかじゃなくてにがて

泣き虫を飼いならしている女の子 それに餌をやる男の子

明るいの苦手なのってサングラス どうやらこの子もドラキュラらしい

ああ、あれは違う世界の女の子 倒れるようにお辞儀をします

森ガール可愛いねってこの森に閉じ込めたのはあなたでしょうが

②を出せば振り出しに戻る もう一度遊びに行こうと笑ってほしい

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2010年3月 »