« 073:マスク(さかいたつろう) | トップページ | 074:肩(さかいたつろう) »

連作「夏が来るのは嫌だけど梅雨が続くのはもっと嫌な女の子のために」

夏が来るのは嫌だけど梅雨が続くのはもっと嫌な女の子のために

向かい側 駅のホームで笑ってるあなたの隣の私の宿敵

どうしたらあの子のように思いきりミニスカートで飛べるのだろう

あの子より男を知らない スカートの長さなんかで決められたくない

本当は幸せになるつもりなどむちゃくちゃあるけどいちいち言わない

あの人の事が好きだと言えるのは幸せそうな彼女がいるから

今何時?なんてあたしに言わないでたぶん嘘しか出てこないから

一度だけ相合傘を口実に近づいたことがありましたよね

何だっていいから君に誉めてほしい  あたしの口癖まねしてほしい

気づいたら標識だらけ また君に行くまで時間がかかりそうです

手のかかる女の子です aikoとか好きですあとチョコレートとか

誰からも祝福されない恋をしてその後いつか結婚したい

今すぐにあの子に言いたい あの人のどうでもいい癖見つけた事を

抱きしめてくれるというなら無茶もする白線を今飛び越す女子たち

|

« 073:マスク(さかいたつろう) | トップページ | 074:肩(さかいたつろう) »

連作」カテゴリの記事

コメント

たつろうさん、こんにちは!

おいwww実在人物自重wwwww(笑)

●本当は幸せになるつもりなどむちゃくちゃあるけどいちいち言わない

“むちゃくちゃ”&“いちいち”のライブ感が好きです♪

投稿: 岡本雅哉 | 2009年7月 6日 (月) 13時40分

これモデルないんですよ!
いやマジで。
aikoの2時頃をかけながらガーッと書いたら
某生き別れ姉妹みたいな短歌ができました。
でもタイトルが自分の中ですごく気に入っています。

投稿: タツロー! | 2009年7月 9日 (木) 09時19分

えー!ほんとにモデルなしで書かれたんですか?

■何だっていいから君に誉めてほしい あたしの口癖まねしてほしい

なんてちょーリアル!
って突然ごめんなさい、こんにちは。
なんか性別かえて書くのって、見てるの楽しいですね。

投稿: 松原なぎ | 2009年7月18日 (土) 08時35分

こんにちは!
aikoとかチョコレートとか好きで手のかかる女子です。どうして女子の気持ちがわかるの?


・どうしたらあの子のように思いきりミニスカートで飛べるのだろう

・何だっていいから君に誉めてほしい あたしの口癖まねしてほしい

とか好きです♪ 夏来ちゃいますねー

投稿: | 2009年7月20日 (月) 10時39分

ごめんなさい…
名乗るの忘れました…。

遠藤しなもんでございました…。

投稿: 遠藤しなもん | 2009年7月20日 (月) 10時40分

なぎさん

どうもどうも!
某サイトではお世話になってます(笑)
これは本当にモデルはないんですよ。
結構、女子目線の短歌は作りやすいので
これからもどんどん作りますよ☆
こうご期待!


しなもんさん

それはね。
たくさん、たくさん恋をしてきたからです☆
夏ー!ですね♪
はじけちゃいましょう!

そろそろ次の連絡をアップしようかな。
さかいたつろう女子短歌の進化系。
その名も「オリジナル・キャラメル・フレーバー」です☆
こうご期待(笑)

投稿: タツロー! | 2009年7月22日 (水) 01時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/468446/30352467

この記事へのトラックバック一覧です: 連作「夏が来るのは嫌だけど梅雨が続くのはもっと嫌な女の子のために」:

» 「川」歌会、投票開始!(“ぱふゅ~ま~ず・み~てぃんぐVol.2”ショートソング・トライアングル♪) [なまじっか…]
いよいよ、明日は7月7日……。 [続きを読む]

受信: 2009年7月 7日 (火) 10時07分

« 073:マスク(さかいたつろう) | トップページ | 074:肩(さかいたつろう) »