« 027:既(さかいたつろう) | トップページ | 028:透明(さかいたつろう) »

連作:「空耳であるように」&お知らせ

空耳であるように

「一晩中、君のはなしを聞くからさ」なんて言うからなんにも言えない

消化試合みたいなデートを繰り返し繰り返しする午後二時のカフェ

実は今日あたしの誕生日なんだよって嘘でもいいから言えばよかった

ブサイクなやつほどむやみに優しくてブサイクだから手加減もへた

女ってだけでこんなに疲れてる また失敗した生クリーム

雨宿りしている君を抱きしめて通報されちゃう国に住んでる

くすぐってあげるよ アタシには君の苦笑いで十分なんだ

それはそれは ぶきような ふたりでした ぎゅってしたら そのまま きえた

ちょっとお知らせします。

新時代を切り開く短歌誌「ivory」のレビューを寄稿しています。

http://tankaivory.blog19.fc2.com/blog-entry-32.html#tb

皆様、どうぞ一冊手にとって見てください。

|

« 027:既(さかいたつろう) | トップページ | 028:透明(さかいたつろう) »

連作」カテゴリの記事

コメント

たつろうさん、こんにちは!

よ!この“キラめくweb歌人”!
また活躍の場を広げたみたいですね、おめでとう!
モテモテでうらやましい限りだwwwwwww

“女ってだけで疲れてる……”の歌が好きだ。
けれど、きっと疲れさせてるのは僕らなんだ。そこを自覚したいんだ。

“くすぐってあげるよ……”も好きだ。
自分があまり気になってない子からのアプローチには、苦笑いで対応しがちだもんね……いい切り口です。

……えーと、遠回りしたけど連作詠んでみました。ひまなときにでもblogに遊びにきてください。


投稿: 岡本雅哉 | 2009年3月11日 (水) 12時37分

そんな蜂子さんのブログのお気に入りに「なまじっか」が登録されているのを知っていますか?
そんな雅也さんも煌めいてますよ!
連作、お邪魔しました!詳しくはwebで!

投稿: タツロー! | 2009年3月11日 (水) 22時39分

タツロー!さん、こんにちは!

さっそくコメントありがとうございます。

それから、蜂子さんもありがとうございます。

短歌サミットにいけば、お会いできるのかな……

投稿: 岡本雅哉 | 2009年3月16日 (月) 10時58分

ご挨拶が遅れて申し訳ございません。
短歌ユニットivory主宰のyukkyと申します。

このたびは素敵なレビューをありがとうございました。
読んでいただけるだけで嬉しいのに、
こうしてレビューまで頂けるなんて、贅沢すぎます!

hachicoからお願いしているかと思いますが、
「ivory no.01」ではどうぞよろしくお願いします。
私もhachicoも前号以上に気合は行っていますので・・・!

では、まずはご挨拶まで。

投稿: yukky | 2009年3月16日 (月) 15時36分

雅哉さん

ぜひぜひ短歌サミットにお越し下さい!
兄さんがいなければ始まりませんぜ!
首を長くしてお待ちしております★

ゆっきーさん

はじめまして!素敵なお誘いありがとうございます!楽しくて素敵で面白い、そんな文章がかけるようにがんばります!

投稿: タツロー! | 2009年3月18日 (水) 09時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/468446/28439627

この記事へのトラックバック一覧です: 連作:「空耳であるように」&お知らせ:

» “Perfume”で付け句!第六弾「ワンルーム・ディスコ」(祝!発売)編 [なまじっか…]
こんにちは~、すべてのからだ~! (Hello, everybody!) ……待 [続きを読む]

受信: 2009年3月27日 (金) 18時31分

« 027:既(さかいたつろう) | トップページ | 028:透明(さかいたつろう) »