« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

題詠2009年参加します(さかいたつろう)

題詠2009年、2回目の参加です。五十嵐きよみさんに今年も感謝。

楽しい歌、切ない歌に今年もたくさん会えますように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

連作「チョコレート・マルシェ」

「チョコレート・マルシェ」

女子高生たちを見送るあたしにもあんな時代があったはずで

小さくて言い訳ができないくらい一番切ないチョコを君に

彼氏にはこのチョコにしよう良くできた方はあの人に届けよう

あげる人はいるけどそんなんじゃなくてデパ地下だけは迷わずに行く

あんな小さな女の子もチョコを買う 左手のチョコが本命だよね

粉雪の隙間からでもはっきりとわかるチョコのかたちのあたし

君が好き あの人はうーんなんだろう チョコレートケーキを指で倒す

世の中にある全てが「大丈夫」でもあたしの気持ちは雲のうえに

気の迷いなんかじゃないけど君といることを選んだそれだけなんだ

何も知らないでいてね このまんま変わらずあたしを好きでいてね

ちょっとでも君に食べてほしいからチョコブラウンに染めてみたんだ

あたし多分この人と結婚します チロルチョコをくれた君と

| | コメント (7) | トラックバック (1)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »